<< ダダをこねだしたら・・・ | main | 被害者モードとの戦い・・・(2) >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    【絵本】おこりんぼママ
    0
      先月、ズズの学校で本読み当番の時に、読んで来た本。

      ちょっと、タイトルが・・・ねぇ・・・

      でも、ペンギンの絵が、素朴な感じでいいんだ。





      ちょっと、子ども受けしないのかなぁ・・・って心配したけど、ズズもガガもくいついた。

      で、学校でも読んでみた。

      3分くらいで読み終わっちゃう薄い本。

      で、始まって、いきなり、子どものペンギンが、ママにものすごーく怒られる。

      まるで、火を吐くゴジラのような勢いで・・・

      うっわぁ〜・・・やめてぇ〜・・・


      で!!
      ボクはバラバラになってとんでいちゃう・・・


      そこから・・・どうなったのか・・・


      怒られちゃった子どもって、こんな気持ち・・・だよねぇ・・・
      怒っちゃったママだって、こんな感じ・・・だよねぇ・・・


      って、そんな気持ちになる。


      思いっきり、勢いにまかせてズズを怒ったあと、ぱにゅ、1人で眺めたり・・・

      ズズが怒られてると、横でガガが開いてたり・・・


      ちょっと、使い道、違わない???って我が家だけど。


      心がじわぁ〜ってしてくる絵本。

      見かけたら、開いてみてね。




      JUGEMテーマ:絵本紹介
      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
      JUGEMテーマ:子育て情報
      カテゴリ:おすすめ絵本 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 11:16 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://panyu-dada2.jugem.jp/trackback/114
        トラックバック