<< 疑いの眼差し | main | 愛しい人に抱きしめられて・・・ >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    【絵本】寿限無
    0
      おなじみの、寿限無(じゅけむ)。
      みんな、一度は聞いたことあるよね。

      じゅげむじゅげむごこうのすりきれかいじゃり・・・
      どこが、切れ目かわからない頃から、なんか、言葉の面白さに引かれて唱えてた。

      我が家のズズ&ガガのお気に入りは↓これ!!
      小さい子向け、寿限無!!



      綺麗な絵と、かわいらしい(?)子どもの顔。
      かなりインパクトのある表紙。
      中をパラパラ見てみると、寿限無〜くんが、かわいいおしり丸出しで、海の中を泳ぐカットが・・・

      読んでいると、ついつい子どもたちも、一緒に寿限無〜と唱え始める。

      きんちゃん(寿限無〜くんの友だち)が、頭を叩かれた・・・と訴えにくるところ。

      何回か、寿限無〜くんの名前を言うんだけど・・・

      読み聞かせでは、1回目より2回目、2回目より3回目・・・と、段々早くする。
      会話の内容に合わせて、ね。

      そうすると、子どもたちも、技を競うように、段々早くなってくる。

      上手に言えた時の、ちょっと嬉しそうな顔が、言い感じ。

      親子で、一緒に、読んでみてね。




      JUGEMテーマ:絵本紹介
      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
      JUGEMテーマ:子育て情報
       
      カテゴリ:おすすめ絵本 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 15:54 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://panyu-dada2.jugem.jp/trackback/140
        トラックバック