<< 迷うなら、頼ってみる | main | 今日から新年度 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    今、お母さんとしてできること
    0
      巨大地震から2週間。

      今、首都圏にするお母さんとしてできること。

      それは、子どもたちに安心を伝えること。

      地震当日、揺れに怖い思いをしたかもしれない。
      その後、テレビの映像を見て、されに怖い思いをしたかもしれない。
      そして、お米やガソリンたお水をさがしまわるお母さんの姿に、不安を感じたかもしれない。


      そんな我が子の顔をじっと見て。
      余震で揺れた時、そっと抱きしめてあげて。
      そして、優しく微笑んで。


      恐怖や不安を伝えるのではなく。
      安心や優しさを伝えよう。
      そして、被害にあった方々を思い、支えようとする心を伝えよう。


      お母さんだからこそできる、大切で大きな支援。
      それは、子ども達に、人を思いやる心を伝えること。


      被災地から移り住んでくるかもしれない人たちを、温かく迎え入れる地域作り。
      学校で、幼稚園で、保育園で、公園で。
      風評被害に惑わされず、新しい仲間として安心できる環境を作ること。
      それができる子どもに育てること。

      我が子と同じように、すべての子ども達を大切に思うこと。

      それが、復興していく先の日本を担う大人を育てる、未来への貢献。

      お母さんの出番だ!!
      もちろん、お父さんも。

      買い占めている場合じゃない。
      大人な、手本を見せよう。


      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
      JUGEMテーマ:子育て情報
      カテゴリ:ひとりごと | 14:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 14:42 | - | - | - | - |
        コメント
        うん

        お母さん がんばれ!
        いまこそチャンスだ!
        ぱにゅすごい!

        まさしく今大切なこと書いてくれているなあ
        そう思いました!
        | 藍色シアン | 2011/03/25 4:40 PM |
        藍色、いつもありがとう!!

        すっごい、褒められちゃった!!
        すっごい、嬉しい〜!!

        で、何のチャンスなんだろ???(笑)
        | ぱにゅ | 2011/04/01 2:31 AM |
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック