<< 新年度は出会いの季節 | main | コミュニケーションは、お母さんの必須項目 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    南海道や西海道はどこにあるの?
    0
      我が家のズズ、コラショの2年生分もどうにか終わり、無事に(?)3年生。

      と、ぱにゅから認定される。

      そう。
      これが大事。

      何しろ、母親から3年生と認定されないと、ずーっと2年生扱いだからね。(笑)

      で、そんなズズ、土曜日に言った。

      「ねぇ、南海道とかぁ、西海道てどこにあるの?」

      「え?・・・何?・・・」

      「だってさぁ。北海道ってあるでしょ?」


      「うん。」

      「東海道もあるでしょ?」


      「うん」


      「北と東でしょ?だからさぁ、南や西は?」


      なるぼどー!!そう来たかぁ!!!


      東西南北の感じを覚え、方位磁針の勉強が始まる・・・
      確かに、方位は4つ。

      海の道だもんねぇ・・・
      茅ヶ崎だもんねぇ・・・

      久々に、その新鮮な発想に感動!!
      すごいっ!!ズズ!!

      まぁ、感動ばかりもしていられないので・・・
      北海道&東海道については、説明・・・完了!!

      ズズ、色々、勉強してるんだね。


      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
      JUGEMテーマ:子育て情報
      カテゴリ:平穏な1日 | 01:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 01:49 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック