<< 南海道や西海道はどこにあるの? | main | 連休で、怒りまくってるママたちへ >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    コミュニケーションは、お母さんの必須項目
    0
      前にも書いたかも〜

      SEやってた頃から、コミュニケーションって大切だよなぁって、実感していた。

      SEって、けっこう、1人で黙々とプログラム作ってってイメージあるでしょ?
      人付き合いが苦手な人の集まりってイメージもあるでしょ?

      え?ぱにゅだけ?

      実際は、たくさんの人で、1つのシステムを作り上げるわけで。
      担当者同士だったり、お客様だったり、営業担当者だったり・・・
      とにかく、伝え合う力が要求される。

      伝えられなければ、何も共有できなくて、何も前進しない。


      そして・・・母になって思うこと。


      お母さんって、すっごいたくさんの人の輪に、首突っ込んでるんだよね〜

      今までの職場での輪
      公園で子どもを遊ばせるときの知り合いの輪
      保育園での先生との輪
      保育園での親同士の輪
      幼稚園での先生との輪
      幼稚園での親同士の輪
      子どもの習い事での先生との輪
      子どもの習い事での親同士の輪
      小学校での先生との輪
      小学校での親同士の輪
      学童での先生との輪
      学童での親同士の輪
      ご近所との輪
      子ともを連れて行く小児科との輪

      ぶったまげるほどたくさんの人と出会って、かかわっていく。
      もちろん、同時進行ではなく、通過していくものもある。
      そんな出会いの中で、自分の友人ができることもある。


      一緒に、コミュニケーションを楽しめるママになろう!!

      ってことで、コミュニケーションに悩んでいるママへの応援。
      ここに書いてみた。
        読んでね!!

      ママ友付き合い、最初はゆる〜く


      ママ友だって、同じじゃない!!

      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
      JUGEMテーマ:子育て情報
      カテゴリ:子育てが変わる! | 10:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 10:40 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://panyu-dada2.jugem.jp/trackback/275
        トラックバック