<< ”ただいま外出中です”って、誰が言ってるの??? | main | ”10回言って”のゲームと一緒じゃん >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    子供向けの地震解説書
    0
      3月11日の地震以来、何度もズズに聞かれた。

      「地震ってどうして起きるの?」

      さすがに、もう、3年生。

      「地面が怒って、ガーッって揺れる。」
      なんて言っても、「そーじゃなくって。」って返される。

      テレビでの解説は、大人向けが多く、子どもの興味はなかなか満たされない。

      子どもの科学でも、満足しない・・・



      ジュニアアエラでも満足しない・・・




      とうとう、図書室で、自分で見つけてきた。
      2005年発行で、今回の震災にはふれてないけど。

      でも、しっかり、解説している。
      ちゃんとわかるように書いてある。




      自分で、図書の時間に、色々見ながら選んで借りたんだって。
      なかなか、いい目をしてるじゃない。

      ズズ。

      あ、我が子じゃなくって、本の話。
      ね。


      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
      JUGEMテーマ:子育て情報


      カテゴリ:おすすめ本 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 16:57 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://panyu-dada2.jugem.jp/trackback/282
        トラックバック