<< 子供向けの地震解説書 | main | 運動会、無事終了 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    ”10回言って”のゲームと一緒じゃん
    0
      昨日、恥ずかしかった・・・

      人の名前、間違えた。
      けど、こんな間違えかた、無茶苦茶、恥ずかしかったぁ〜


      ”10回言って”ってゲーム、知ってる?

      「ピザって10回言って」って言うの。
      ズズが、やるんだけど。

      ピザ、ピザ、ピザ・・・

      で、10回言ったら、ひじを指差して、「ここは?」って聞かれるの。

      ピザって言い続けたあとだから、「ひざ」って言っちゃうんだよね・・・(汗)


      で、昨日ね、ズズの学童までお迎え、ガガと歩いて行った。
      ”あ〜土曜日の会議で、□□さんに会えなかったって、先生に伝えておこ〜”
      そんなこと、考えながら。

      で、前から、ズズのお友達のママがやってきた。
      1年、2年と一緒で、本読みもお楽しみ会も一緒にやったママ。

      当然、○○さんって知ってる。

      「誰?」ってガガが言った。
      「□□さん・・・あー、違うよ!ゴメン!ゴメン!」

      もー、大慌て・・・
      もー、大汗・・・

      1人で言って、1人で訂正して、1人で誤って・・・

      ○○さんは、「大丈夫よ〜」って笑いながらフォローしてくれたけど。

      2年も一緒にやってて、名前覚えてなかった?ってショック受けてたらどーしよー(汗&涙)

      ほんとーに、ごめんね・・・


      で、ズズにその話したら・・・


      「”10回言って”のゲームと一緒じゃん」って。

      なるほど、的を得てる・・・

      けど、ズズに言われるのは、悔しい・・・



      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
      JUGEMテーマ:子育て情報
      カテゴリ:平穏な1日 | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 10:20 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック機能は終了しました。
        トラックバック