<< ”10回言って”のゲームと一緒じゃん | main | 地域の力は、継続する力 >>
0


    カテゴリ:- | | - | - | - | - |
    運動会、無事終了
    0
      6月4日(土)、晴天に恵まれ、無事に小学校の運動会が終わった。
      茅ヶ崎市内のほとんどの小学校が、同じ日だったらしい。

      ズズとガガがお世話になった保育園の先生、「4校まわります〜」って。
      卒園児の通っている小学校に、足を運んでくれるって、ありがたいよねぇ。

      学童の先生も、応援にくてくれてたって。
      去年、ズズが2年生でお世話になった先生も、応援にくてくれて。
      お子さん、2人連れて、かわいい〜。

      毎年、当たり前のようにやってくると思っていた運動会。
      お天気とお弁当だけ心配すればいいと思っていた運動会。

      でも、今年はちょっと違った。

      晴天に恵まれたこと。
      校庭一面使って、外でできること。
      クラスの子ども達そろって参加していること。
      参加種目に、成長を感じられること。
      多くの人と、顔をあわせ、会話をし、子どもの成長を喜びあえること。

      なんの変哲もない毎日。
      それでも、どこか変わっている。

      ”あたりまえ” であることに、ありがたさを感じる。

      そんな1日だった。



      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
      JUGEMテーマ:子育て情報
      カテゴリ:平穏な1日 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        カテゴリ:- | 18:18 | - | - | - | - |
        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        http://panyu-dada2.jugem.jp/trackback/284
        トラックバック